スタッフブログ

こんにちは、鈴木曜子です。

先日、埼玉県鴻巣市にある埼玉県防災学習センターに行ってきました。

この施設では、震度7の地震の体験や秒速30Mの暴風雨体験などができます。
http://www.bousai-gakusyu-saitama-ht.jp/

私は、地震・暴風・煙・消化の体験をしてきました。
IMG_3348

体験したお話を書こうと思っていたのですが、今朝のネットのニュースでこんな記事を目にしましたので、
こちらをメインにしました。

『石田純一 高速でフェラーリ炎上 九死に一生の過去明かす

IMG_3354埼玉県防災学習センター内掲示写真

高級車のフェラーリ、3回目の乗車でさえ炎上してしまうのです!

なぜこんな恐ろしことが起こるの?!

実は車の構造を考えれば簡単です。

車には燃料タンクにガソリンを積んでいますね。
車はエンジンのシリンダーでガソリンを圧縮点火して動きます。
エンジンルーム内で爆発を起こしながら動いているのです。
他にも、車には高速回転し摩擦熱や運動エナルギー熱を発する部品や部位があります。

車の使用上の注意と、確実な点検整備を行わなければ、エンジンルーム内から炎上したり、
熱を発した部位から火災が発生するのです。

日ごろの点検整備を必ず行ってくださいね。

他のスタッフブログこちら
お客様の声こちら
作業事例こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アフターサービスも万全!
安心・安全・快適カーライフをお約束します。
車検・整備、その他修理のお見積もり・相談無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お電話での問い合わせ 048-775-3322、
メールでのお問い合わせはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親切・丁寧、便利で身近な街のくるま屋さん
有限会社オートサプライ鈴木
〒362-0011
埼玉県上尾市平塚2402-1
アクセスはこちら
上尾市 伊奈町 さいたま市 桶川市で車の傷修理、
車検・整備の相談はお気軽に!
お客様相談ダイヤル
048-775-3322
定休日 日曜・祝日
営業時間
平日 9:00-19:00
土曜 9:00-18:00