スタッフブログ

こんにちは。
受付の鈴木です。

弊社では、修理などで部品交換が必要になったときは、
積極的にリサイクルパーツを取り扱っております。

リサイクルパーツを使うメリットはいくつかありますが、
修理費用が抑えられることがお客様の一番のメリットかと思います。

そして、ふたつ目は地球にやさしいのです。
CO2排出が新品パーツ使用に比べてかなり抑えることができるのです。

DSCN6857

12月はドライブシャフト2本とショックアブソーバー1本を
リサイクルパーツ使用することで、なんと!CO2を73.4kgも削減することができました。

73.4kgと聞いてもピンときませんね。

杉の木1本で年間14kgのCO2を削減できるそうですので、
今回はなんと杉の木5.2本分の年間削減量と同じ量の削減をしました。

14kgのCO2は、新幹線に換算すると
大宮から新青森までの運行時に排出される量だそうです。

新幹線の排出量の少なさにもビックリですが、
ちょっとした部品交換を新品を使わず、
リサイクルパーツにすることで
こんなにCO2削減できちゃうなんて更にビックリですね。

このように、お財布にも、地球にもやさしい
リサイクルパーツを使わない手はありませんね!

ご用命はオートサプライ鈴木へお任せください。

 

 

他のスタッフブログこちら

お客様の声こちら

作業事例こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アフターサービスも万全!
安心・安全・快適カーライフをお約束します。
車検・整備、その他修理のお見積もり・相談無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お電話での問い合わせ 048-775-3322、
メールでのお問い合わせはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親切・丁寧、便利で身近な街のくるま屋さん
有限会社オートサプライ鈴木
〒362-0011
埼玉県上尾市平塚2402-1
アクセスはこちら
上尾市、伊奈町、さいたま市で車の傷修理、
車検・整備の相談はお気軽に!
お客様相談ダイヤル
048-775-3322
定休日 日曜・祝日
営業時間
平日 9:00-19:00
土曜 9:00-18:00